メインカテゴリー

WordPressカスタマイズ実践

瞬時に伝わるデザイン・レイアウト
WordPressカスタマイズ実践

「商品・サービスの価値をお客さんへ伝えるためのデザインを」

漠然としたイメージではなく、集客のためのデザイン・カスタマイズ、セールスのためのデザイン・カスタマイズ。売れるサイトを作るのにデザインセンスは不要です。プロのスキルも必要ありません。ちょっとしたテクニックと人間心理の基本的な知識があれば大丈夫。売上を上げるために必要最低限の情報を厳選してお伝えします……
コンテンツ一覧 »


セールスコピーライティング術

売上を上げる必須スキル
セールスコピーライティング

「コピーライティングとは、印刷されたセールスマンシップである」

これは、広告の歴史を変えた男と言われるジョン・E・ケネディの言葉です。広告の目的は “売ること” です。商品・サービスを売るためにはセールススキルが必要だということ。コピーライティングは文章術ではなくセールススキルだということ。ウェブ上でのセールスは多くが文章で行われているということ。売上を上げるためのセールスライティングの秘密をお伝えします……
コンテンツ一覧 »


コンテンツマーケティング戦略

集客・顧客獲得・顧客維持のための
コンテンツマーケティング実践術

「Content is King」 & 「Content is Cash」

見込み客を集め、顧客を獲得し、関係を維持する。マーケティングはビジネスにおいてセールスと同じく最も重要な活動の1つです。でも、マーケティングに対する理解は曖昧で漠然としていて、「マーケティングって何?」という方や「マーケティング=集客」だと思っている方も少なくありません。
実際、「マーケティング」と付く言葉はたくさんあり、断片的な理解だけが先行して行っている気がします。そこで、今最も注目されている「コンテンツマーケティング」を中心に、集客や顧客の維持に効果的なマーケティングの秘訣をお伝えします。なぜ、今コンテンツマーケティングなのか? コンテンツを中心に売上を上げ、ビジネスを安定させるための方法とは……
コンテンツ一覧 »