売上を上げるセールスコピーライティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あなたの商品・サービスが本当にお客さんにとって必要なものであるなら。あなたの商品・サービスによってお客さんが満足できるなら。あなたの商品やサービスによってお客さんの悩みや問題を解決することができるのなら。

その商品・サービスは、あなたが売らなければなりません。

売上を上げるためにも “売る” ことが必要です。“売る” ことをセールスを言いますが、特に紙媒体やウェブ媒体でセールスするための文章術、コピーライティングは、全てのビジネスパーソンにとって必要なスキルです。

ビジネスでは色々な場面で言葉が使われていますよね。E メールでのやり取り、企画書、プレゼン資料、チラシやパンフレット、ダイレクトメールにウェブコンテンツ、そしてセールスレター。また、スピーチやテレビ CM、音声や動画コンテンツなども、そのベースには言葉、文章(スクリプトや台本)が存在します。Facebook の投稿や Twitter のつぶやきも文章、ブログやメルマガ、新聞などのメディアも文章です。

実はセールスという場面以外でも、人に何かを伝えたり、理解してもらい行動してもらうためには、文章が欠かせません。「文章は苦手だ……」なんて言っている場合ではないのです。

このサイトでは、セールスコピーライターであるぼくが、コピーの知識が全然ない人を対象に、コピーライティングに関する情報をまとめています。

ランディングページやセールスレター、チラシやダイレクトメール、さらには音声や動画セールスにも応用できるセールスコピーライティングの基礎、テクニック、実践結果などをお伝えします。

Table of Contents

セールスコピーライティングの基礎

セールスコピーライティングテクニック

人間心理・購買心理

コンテンツライティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加